自己紹介やら

訪問ありがとうございます。

当ブログのテーマは主に

「貧困理系大学院生が卒業と同時にオーストラリアへワーキングホリデーに行ったらどうなるかや!?」

の検証と実況になります。

 

留学に行きたいけどよくわかんないって人や自分と似たような状況にいる人の参考になればと思います。

まあまだ全然旅立ってないし、なんなら飛行機の予約すらしてないんで参考になるか怪しいもんですが。

 

なるべく週3か5くらいでの更新を目指していこうと思います。

続かなかったらブログごと爆破します。

 

プロフィール

  1. 年齢:24歳
  2. 学年:修士2年(修論発表済み)(もうすぐ卒業(無職))
  3. 性別:男
  4. 趣味:テニス

せっかく番号付き箇条書き使ってみたのに書くことなさ過ぎワロタ

 

 

留学を決めたきっかけ

もともとアメコミ映画や海外のホームドラマが好きで、海外生活への憧れがあったんです。

そんで修士1年のある日、英語が全く喋れないのにGoogle本社に就職みたいな記事を読んで影響されました。

gaishishukatsu.com

ある外資系のIT企業に入社する予定なので、英語は話せた方が有利だし、

会社に入ってからだとドップリ英語に浸かるのは難しいと考えて最終的に決心しました。

 

現在の状況

さっきも書いたんですが航空券はまだ取ってません笑

ビザの申請と語学学校(二ヶ月)、ホームステイの手配は完了しています。

語学学校とホームステイのお金はすでに入金してあります。(5400AUS$)

 

そして、軍資金としてオーストラリアに持っていくことができそうなのが10万円ちょいです。(現在確定分)

 

どうなるんだろうねほんとに

 

こっから給料や学会に使ったお金が入金されたり、部屋を引き払うのにお金が必要だったりします。

そして残ったお金がプラスされる感じです。

 

いやー前途多難

 

部屋を引き払うのもお金ないんで後輩たちに手伝ってもらう予定です。

出国前に超えるハードルがたくさんあるんですよ。

 

留学に行く人の参考に〜とか書いたけどこっちが助けてほしいね。

 

そろそろ何書いたらいいか分かんないから一旦閉めようと思います。

 

 

ちなみに次のエントリでは、ここ最近めちゃくちゃに悩まされているハードルについて書こうかと思ってます。

 

そう、それは「歯医者」。。。