ものすごくお久しぶりです。

1回目の更新の後に何やかんやありまして

出国前日

を迎えてしまいました。

 

サボりすぎました。

 

その間に何があったかをざっくり書くと

  • 歯医者に13万円かかる
  • 家の引き払い
  • 諸々の手続き(海外転出やライフライン等)

 

今回は、前のエントリーの最後に書いたように歯医者編について書こうと思います。

 

 

発端は去年の夏に遡ります。

 

ちょっと前歯に違和感があるなーと感じて歯医者に行くと普通に虫歯でした。

しかもまあまあ状態が良くないらしく、神経を抜かないといけないようでした。

(膿がたまっていた)

 

ここまではよかった(よかないけど)

 

そこからあれよあれよと右の奥に虫歯が二本発見され、

そのうち一本は同じように神経をとり、もう一本は簡単に削って治療完了

 

ここまではよかった(よかないけど)

 

秋頃には一連の治療が終了したはず

しかし、冷たいものを飲むと右奥がバカみたいにしみる

 

知覚過敏と診断され、薬を塗って電気を流す治療をしていたんですが一向に改善しません。

3回くらい通ったんですが全く良くならず、その頃には右側を使わずに飲み食いすることに慣れていたため歯医者にもいかなくなってしまいました笑

 

そして3月中旬に飛びます。

その頃にはちらほら留学に向けての準備が進んでおり、

現地で歯医者にかかるとバカみたいにお金がかかるみたいなんで流石に一度歯医者に行くことに。

 

色々と経緯を説明して検査をすることに

結果的には神経の根が炎症を起こしているとのこと。

(あと前歯が膿んでいた)

 

まとめると感染根幹治療という名目で全部で13万円飛びました。

そんでもって今日治療が完了しました。

 

日数が全然ないため、その中できっちり治すのなら保険治療では間に合わないとの診断でした。

(保険治療では時間や使える薬の種類が限られてしまう)

そのため短期間に長めに時間をとって治療することになりました。

昨日も休診日だったところを開けてもらって2時間治療してきました。

 

治療完了から半日くらい経って痛みもかなりなくなってきており、今はいい感じです。

これを海外でやろうとすると英語でやりとりしないといけないし、

金もかかるしでとりあえずやっといてよかったなといったところですかね。

 

 

そんなこんなで向こうに持っていけるお金が大体5万円くらいになってしまいました笑

4月20日にバイトの給料が入るのでそこまではそれで凌がないといけません。

なんで現地に着いたら軽くアルバイトをしないといけないですね。

 

ちなみに前回のエントリにも書いたかもしれないけど

二ヶ月間ホームステイしながら語学学校

        ↓

ファームに行ってがっつり稼ぐ

 

というのが現在の予定です。

 

メルボルンマスターの方、どうかいい仕事を紹介してください.....

 

とりあえずは明日出国なんでその様子を次に更新、

暇を見つけて手続きなんかについて書いていこうかなーと思ってます。

 

もし読者の方でこんな記事欲しいという要望がありましたらコメントしてください。

 

とりあえず今回はこんな感じで終わります。

次回の更新もよろしくお願いします。