メルボルン5日目

この調子で更新頻度を上げていきます!

 

滞在8日目の夜ですが5日目のことについて書こうと

思います。

 

メルボル滞在5日目金曜日の語学学校ですが、

なんといつもの先生と違う先生でした。

 

聞いてみると、火曜〜木曜、月金曜で先生が違うようです。

新しい先生はそれぞれの単語をはっきりと区切って発音してくれるのでとても聞き取りやすい!

少しビギナー寄りの授業をしてくれました。

 

そして放課後は日本人のクラスメイトと観光&ランチ

 

Flinders Street station!

f:id:kirschbaum37:20190415203937j:plain

Flinders



サザンクロス駅!

f:id:kirschbaum37:20190415204036j:plain

サザンクロス駅

日本とスケールが違いますね!

 

マーベルスタジアム!

f:id:kirschbaum37:20190415204205j:plain

マーベルスタジアム1

 

f:id:kirschbaum37:20190415204202j:plain

 

本田圭佑選手が所属するメルボルンヴィクトリーの本拠地です!

 

ランチはそろそろアジアの味が恋しくなってきたのでフォーを食べに行きました!(写真は忘れた)

 

メルボルンは韓国、中国、日本料理などの店もたくさんあるんです!

しかし高い....

今回のフォーは14ドルくらいでした。(1AUSドル大体80円)

 

食べ物以外の物価もまあ高い

普通の缶ジュースが大体3ドルとかしますからね。

 

その分最低賃金(18ドルくらい)も高いのですが、ジャパレスなんかだと最低賃金ガン無視

酷いところは10ドル程度で働かされるところもあるみたいです....

 

しかし、私が聞いた情報によると14ドルくらいのところが多いですね。

 

そろそろ仕事を探さなければならないのでレジュメを配りにでも行こうかな....

 

海外の仕事探しは日本のような決まったフォーマットではなく、自身で履歴書(レジュメ)を作成して配る or メールで送ります。

 

その辺について後ほど詳しくまとめようと思います。

 

今回は疲れたのでここまで笑

次回は週末の出来事についてまとめようと思います。